座長・発表者へのお知らせとお願い
1.発表者の皆様へ
【発表時間】
一般演題
発表10分 質疑応答なし(コメントでの質疑応答)
オンデマンド配信
11月12日(土)~ 11月18日(金)11月20日(日)※延長
音声収録済みのスライド動画(.mp4)
特別講演・教育講演およびシンポジウム
事前にお知らせした通りです。
ライブ配信
11月12日(土)~ 11月13日(日)
【発表形式について】
一般演題(オンデマンド配信)
事前提出頂いた音声収録済み発表スライド動画を、オンデマンド配信サイトに掲載いたします。現地・オンラインでのライブ発表はございません。
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会期当日(11/12-11/13)は、現地・オンラインでのライブ発表はございません。(必ずしも現地参加頂く必要はございません。)
事前参加登録を会期までにお済ませになり、運営事務局よりメール送付されるオンデマンド配信URLから随時コメントのご確認をお願いいたします。
特別講演・教育講演およびシンポジウム(ライブ配信)
現地会場にてご発表の方
現地会場には演台のご用意がございますので、下記の通り事前のデータ受付をお願いいたします。
【PC 受付】
- 場 所
- 龍谷大学大宮学舎 東黌 ロビー
- 受付時間
- 11月12日(金)9:00 ~18:00
11月13日(土)9:00 ~18:00
- 発表の60分前には、必ずPC受付にてデータの提出および出力確認をしてください。
(9:30開始の講演の方は、発表の30分前にお願いいたします。) - 事務局で用意するPCの仕様は下記となります。
OS:Windows アプリケーション:PowerPoint 2019 - 発表データはWindows PowerPointで作成し、USBフラッシュメモリに保存してお持ちください。
- 作成されたPowerPointのバージョンをお伺いいたしますので、わかるようにしておいてください。
- フォントはOS標準で装備されているものを使用してください。
- 一部Office365のみで使える特殊なアニメーションは使用できません。PC受付にて動作確認をお願いします。
- データでのお持ち込みの場合はWindowsで作成したデータに限定します。Macintoshでデータを作成された場合は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。
- 発表データの送り・戻しの操作は演台にてご自身でお願いいたします。
※PCお持ち込みの際の注意点
- 外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。
- 外部ディスプレイ接続のための、変換コネクターをご持参ください。
- バッテリー切れを防ぐため、必ず電源アダプターをご持参ください。
- スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
- 発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
- PC受付のパソコンは台数が限られております。受付パソコンを使用した長時間データ修正はご遠慮ください。
学会場ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてから学会場へお越しください。
当日オンラインで接続される講演者の方
お時間になりましたら、ご挨拶後に座長の指示で演者ご自身のPC より画面共有の開始をお願いいたします。ページ送りについてもご自身のPC で操作ください。
※ 事前提出頂いた講演スライドは、運営事務局で予備データとしてお預かりし、会期終了後に破棄いたします
配信の終了後、総合討論あるいはZoom のQ & A 機能を用いた質疑応答(口頭)が行われます。当日までに詳しい操作方法のご案内をいたします。
2.座長・コメンテーターの皆様へ
一般演題(オンデマンド配信)
- 一般演題は専用動画サイトでオンデマンド配信いたします。現地・オンラインでのライブ発表はございません。大会へご参加登録の上、運営事務局から配信いたしますサイトURL にログイン頂き、ご担当の演題動画へコメント投稿で質疑をお願いいたします。
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※会期当日(11/12-11/13)は、現地・オンラインでのライブ発表はございません。(必ずしも現地参加頂く必要はございません。)
事前参加登録を会期までにお済ませになり、運営事務局よりメール送付されるオンデマンド配信URLから随時コメントのご確認をお願いいたします。
上記以外の演題(ライブ配信)
現地会場で登壇される座長の方
- ご担当セッションの開始時間20分前までには参加受付をお済ませください。
- セッション開始15分前には次座長席にご着席ください。
当日オンラインで接続される座長の方
- ご担当セッションの開催日には、常時接続頂きますようお願い申し上げます。
事前にメール配布いたします当日入室リンクより接続ください。
- ご担当セッション開始の15 分前には必ず接続の上、オンラインでご在席頂くようお願いいたします。
- 各セッションの進行を一任いたします。全体プログラム進行の都合がありますので、時間厳守をお願いいたします。
- 口演時間は上記の「1. 発表者の皆様へ」に記載のとおりです。
- 発表者の先生方には、ご挨拶後に座長の指示でご自身のPC より画面共有の開始を頂くようにお願いいたします。各セッションの発表後、座長と発表者で総合討論あるいはZoom のQ & A
機能を用いた質疑応答(口頭)を行って頂きます。
3.倫理性の配慮・利益相反(COI)について
倫理性の配慮
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発表および学会誌掲載用原稿において、ヘルシンキ宣言(世界医師会)および「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」等、文部科学省・厚生労働省による各種研究に関する倫理指針に則って、対象者等に対する倫理的配慮およびプライバシーの保護を行ったことを明記してください。
- なお、発表内容に「症例報告」が含まれている場合には、「症例報告を含む医学論文および学会発表におけるプライバシー保護に関するガイドライン」(日本精神神経学会)を遵守してください。
- 対象者の顔写真等を映像使用する場合には、対象者が特定されないように加工を加えるなど、特段の配慮をお願いします。
利益相反(COI)開示
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「利益相反(COI)細則・指針」(日本精神神経学会)の指針に沿って、利益相反(COI)を開示してください。開示方法については、下記スライド例を参考に、スライドの最初に(または演題・発表者等を紹介するスライドの次に)、利益相反(COI)を開示ください。
事前にメール配布いたします当日入室リンクより接続ください。
学術集会での利益相反(COI)開示例(スライドダウンロード)